忍者ブログ
[18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、温暖化で当店も真夏になるとエアコンの効きが悪く店内が
暑い…西日が直撃!
店内にもその影響で壁が熱くなってくる!
そこで、流行のグリーンカーテンで店内の温度を下げるべく立ち
上げたグリーンカーテンプロジェクト!!


【6月8日】〔プランターに植え付け〕


てな訳でお店の西日がガンガンにさしこむ壁にゴーヤでカーテンを
作ることに!!これで夏の西日直撃から少しでも店内が涼しくなる
と嬉しいな~。ど~せするならと!珍しいゴーヤがいいかな?
調べたら白いゴーヤを発見!!

↓こんな立派な白ゴーヤができると嬉しいな~


【サカタのタネ】
http://c10ul3yh.securesites.net/product/vegitable/data/popdata.html?it_id=00920931 

これは種しか売ってなく、種から発芽させることに…
ちょっと不安もありながら発芽して、やっとプランターに
6株、植え替えができる状態になった!(^^)!
次は支柱とネットを買ってきて張ってツルが伸びて行く
準備が待ってる!『ちょっとめんどくさいかも…』


実がなればタイミング良いお客様には白ゴーヤのお土産を
持って帰ってもらえるかもね(*^^)v
これはお土産にも実がなった時の見た目も面白い(^^♪

これから気まぐれでゴーヤの観察日記を報告します。
店の壁一面にグリーンカーテンで覆われて白いゴーヤ
が沢山できるかな~!さて、どうなる事やら…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/23 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
美-Stage
性別:
男性
職業:
ヘアークリエイター
趣味:
デトックス
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]