忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お問い合わせ内容


Q:『かぶれやすいのでサンプルはありますか?』


A:レイラス商品に関してはサンプルはございません。

『かぶれやすい』との事ですが当店の方でも10年レイラスを使用し肌が弱い方にもご使用いただいています。個人差は有りますが、お客様から『地肌があれた、かぶれた』との話しは聞いていませんので大丈夫かとは思います。

ただレイラスをご使用になって今までと違う症状としては①②の可能性がございます。
この症状は頭皮が健康になる前に起きやすい症状の為に、この事に関しては何人からか相談を頂いた事はございますが徐々に改善されてきます。

①使用1~3ヵ月の間に以前よりフケが多く出るようになった。
 フケについて…レイラス商品を使用す事により頭皮が活性化され、新陳代謝が活発になりフケが多く出る可能性がございます。

②使用1~3ヵ月の間に以前より抜け毛が多く出るようになった。
 抜け毛について…レイラス商品を使用す事により毛穴に溜まって酸化し固まった脂
 が本来は抜け落ちる毛を固めてしまっているが、毛根の中から酸化し固まった脂を
 取り除く為に一時的に抜け毛が多く感じる可能性もございます。


ネット販売はサロンでの販売とは違い〔頭皮の状態や症状〕などが確認出来ない為に適切なアドバイスが難しいと思います。ただレイラス商品は女性、男性、年齢、肌質など全てにカバーできる様に作られた商品だと思います。上記を除き安心してご使用できる商品だと思います。



レイラスサロン 美-STAGE 

拍手[2回]

PR
お問い合わせ内容

Q:『レイラスを2ヶ月使用しました。髪はキレイに見えるのですがボリュームが出ていません。 
後はホームケアしか手段はないのでしょうか?』





A:ボリュームが出なくなってしまう原因として下記の頃柄が関係してるのではないかと思います。

①毛穴と毛根に酸化した古い脂が溜まっていて皮膚呼吸が出来ない状態になり新陳代謝が悪くなり毛根の元気が無くなりボリュームが出なくなってしまいます。

②髪の表面にあるキューティクルがカラー、パーマ、アイロン、ドライヤーなどで傷み剥がれてしまい髪の中にある間充物質が流れ出して髪自体が細くなりボリュームが出なくなってしまいます。

③髪の表面や頭皮などに整髪量〔ワックス、ムース、マニュキュア…〕などのシリコン剤が付着している場合は髪は重くなり根元がつぶれてしまいます。頭皮に関しては皮膚の表面に膜ができて皮膚呼吸が出来なくなっている可能がございます



対処方として


①の毛穴に汚れが詰まっている状態は『毎日2度洗いしています』との事なので無いかと思われます。
 【アドバイス】2度洗いでも毛根の中までキレイに汚れが取れには時間を放置
        した方が毛根の中の汚れまで取り出してくれます。
        時間の余裕の有る時にでもシャンプー時にアワのまま10分~20分
        時間を置く事をオススメいたします 

②の傷みによるボリュームダウンの可能性が高い様でしたらトリートメントを重点的に時 間を置かれる事をオススメいたします。
【アドバイス】髪と地肌を構成する栄養がトリートメントに含まれています
       トリートメントの裏の<ご使用方法>を見ていただければ分かる
       思いますが他の商品と違う点は〔シャンプー後、適量を髪と地肌に
       なじますように…〕とありますが地肌に付けていい商品とは地肌の
       栄養となる成分も含まれています。地肌になじませる事により毛根
       の栄養となる訳ですから髪にも元気が出てきます     
       ※髪質によってはトリートメントの成分で髪がまとまり過ぎて反対
       にボリュームが出難くなる場合もあります


③に関してはレイラスのみのご使用ですとシリコンでのボリュームダウンは関係ないと思われます
【アドバイス】シリコンは表皮だけではなく毛穴の中に詰まり固まってしまう可能性
       が高いのです。その為に毛根の働きが悪くなりボリュームも出難く
       なってしまいます。シリコン系の商品を以前にでも使用されている時
       期がありましたらブレンドでのシャンプーをオススメいたします 
       ブレンドとは…シャンプーとトリートメントを1:1の割合で混ぜた
       物をいいます。 
       これは普通に使用して頂くよりも毛穴に詰まっているシリコンを取り
       除く力が強くなります。 この時にはブレンドを頭皮につけ、よく
       マッサージして時間を放置して下さい
       

適切なアドバイスをさせて頂く為 は髪質やヘアースタイルも含めて拝見させてもらいのがいいのですがネット上からは難しいと思います。ので『可能性』の有る物に関して記載させていただきました。


ひとえにボリュームを出す事は髪質やカットも含め範囲が広くいろいろな方法があると感じています。レイラスで髪が健康な状態にして置くことは非常に大切ですしスタイルのベースになってくれるのがレイラスだと思います。

後、アドバイスとしては上記で記載した様に髪の長さによってもボリュームの出方が変わってきます。ロングでレイヤーの入ってないスタイルですと表面の髪の重さでボリュームは出てくれません。表面にレイヤーが入りトップが軽いと動きやボリュームが出てくるのではないでしょうか?
前髪の量も正面から見た時の雰囲気が変わってきます。 前髪の量が少ないと正面からのボリュームが出てきません。前髪の量が少なく取っているスタイルですと量を多めにされる事をオススメいたします。


当店でも同じ様な質問を頂く場合が有りますが、レイラスのみご使用の方ならカットでボリュームを出していくスタイルを提案させてもらいます。
他の商品ですと1度レイラスを使っていただく事をご提案させてもらってます

何人かのお客様はレイラスをご使用くださり、1年経過した頃から髪質が変わり髪が太くなり密度も増えて全体にボリュームアップし大変喜んでおられます。


レイラスサロン 美-STAGE 





拍手[0回]

いつもレイラス商品を使っていただきありがとうございます。

このブログではレイラスファンの方に!そうでない方にも、『もっともっとキレイな髪でステキなライフスタイルを送っていただける。』髪とカラダがキレイになる情報を満載していきたいと思っています。


【お問い合わせについて】 【Q:レイラスでシャンプーているのですが頭皮の臭いが気なります…】


〔要因〕
頭皮には沢山の毛穴があり皮脂腺があります。皮脂線から油が出て毛穴に向かい流れ出て行きます。また、皮脂腺がつながっているのは毛穴なので毛穴の中や表面で油が酸化してしまうと表面に出れなくなり毛根の中まで酸化してしまいます。表面だけでなく毛根にも酸化した脂が詰まっていきます。
皮脂腺から出た脂が洗い流されてなく酸化する事により表面と内側からの臭いが強くなります。
そのため『毎日シャンプーしているのに頭皮の臭いが気になる…』と言う事にもなりません。









レイラスのシャンプーは表皮の脂だけではなく毛穴や毛根の奥に詰まって酸化して
  硬くなってしまった皮脂も洗い出してくれます。



【店長からのワンポイントアドバイス

毎日シャンプーをしていると『大丈夫!1日も洗わない日な無いからキレイになってる!』と思っていませんか
実際に毛根の汚れが取れて、どれだけキレイになっているか実験をして見ましょう~ 

・髪の毛一本抜いてみてください。毛根の先はどんな色になってるでしょうか?

(1)ポツンと根元が丸くなって白い塊がある 
(2)黒くて自然に根元にかけて細くなっている

抜いた毛の先はどの様になってましたか?

(1)→毛根の汚れが取れてなく毛穴の中で酸化した脂が白く固まっている状態です。
   酸化した汚れが硬くなってしまい一緒に抜けた時に白く丸くなってます。
   汚れが残っていて酸化し臭いの原因や髪の毛の元気もなくなりかねます

(2)→毛根の皮脂や汚れが取れている状態なので毛を抜いても黒いままです。
  毛根や毛穴の皮脂や汚れがキレイに汚れが取れている状態です
   汗をかいてもさほど臭いはないと思います。
 


レイラスをご使用されキレイな髪と頭皮になるにはちょっとしたコツがあります。

①シャンプー トリートメントの時に付けたまま時間を置く!
〔シャンプーの際にはしっかりアワが出ている状態〕

②シャンプー トリートメント共に量はタップリ盛り盛りで!

③自然に放置するよりもホットタオルなどで髪を温める!





『臭いが気になる』と感じた場合には特に①②をオススメいたします。
週に1~2回を続けられると効果的です。

①シャンプーは2度洗いして下さい。2度目のシャンプーで頭皮をしっかりマッサージしながら
アワをたててください。その状態で時間を置いてください。放置後のお流しの時にも毛穴の中
の汚れが取れる様に頭皮もよく流してください
〔放置時間の目安は10分~20分です。時間が長ければ長い程いいです。酸化して硬くなった脂や汚れが 取れやすくなります〕

②量が少ないと酸化した脂や汚れが落ち難のでシッカリの量でアワをたててください。
〔使用する量は普段の2~3倍程の量を使用してください。量が少ないと酸化し硬くなった脂が溶けにくく毛穴の中に残ってしまいます〕


P.S.
③までされると完璧ですね~ついでに③の効果について

③温度を加える事により表皮や毛根の酸化した脂が軟らかくなり汚れが取れやすくなります。
〔シャンプーやトリートメントの時にホットタオルやキャップなどをして温めてあげると酸化した汚れや皮脂が取れやすくなります〕

なかなか普段の生活で時間が無かったりで難しいとは思いますが是非お試しください。
トリートメントも同様に①②③でされますと傷んでいた髪が自然なツヤとまとまりで髪にふれるのが楽しみになりますよ。




〔当店のお客様の声〕
女性 28才 レイラス使用年数 3年
・匂いに敏感で仕事帰りには自分で頭の臭いが気になり遊びに行く時などはいやでしたがレイラスを
使い始めて夜になっても頭皮からの臭いが気にならなくなりました。これからもレイラスを使って行 きたいと思います。

男性 17才 レイラス使用年数 2年
・子供がクラブでサッカーをしていまして練習から帰って来たら汗と体臭と頭皮からの臭いがとても
強く家族も敬遠がちでしたが、レイラスを使えようになって汗の臭いはあるのですが頭皮からの臭い
はほとんど無く家族が驚いています。使えば使うほど良さが実感できます。

女性 58才 レイラス使用年数6年
・年齢的加齢臭が気になるのですが、孫からは『臭い』の言葉は無く喜んでいます。
それより嬉しいのはレイラスを使用し始めて白髪が減った様に感じます。
以前は頻繁に白髪染めをしていたのですが最近は3ヶ月に1回の割合での、お染めでも気にならない 程度になっています。汚れが取れたら白髪が黒の髪に再生するのにはおどろきです。





拍手[0回]

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/23 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
美-Stage
性別:
男性
職業:
ヘアークリエイター
趣味:
デトックス
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]